規格外品のル・レクチエの乾燥が終わりました!

規格外品ルレクチェを乾燥しました

規格外品として引き取らせていただいたル・レクチエの乾燥が終わりました。

今回のル・レクチエは、厚さ約5~7mm程の半月切りで48時間55℃で乾燥させました。

写真にて乾燥前と比べて乾燥後は少し縮むのがわかると思います。

乾燥開始から20時間ほど経った乾燥器の周りは凄く甘い香りでした。
乾燥終了時は切り口が完全に乾いているので香りはしませんが、乾燥させたものを食べると生のル・レクチエとはまた違った濃い甘みと香りを感じました。

今回乾燥させたル・レクチエの様に、規格外品でも乾燥させたりする事で新たな価値を生み、皆さんの手元に届くようになるといいですね!!